ウェブライターという仕事について

ブログライティングについて考えること

良質な記事は忌憚なく世の中に普及させていく

長いことライティングの仕事に携わっていくうちに著作権や使い回しといった由々しき問題に直面することがあります。これらは決して許されるべきものではありませんし、既存のクオリティの高い記事に関しては最大限守られるべきものだとも思います。

 

しかし、それとは別に中には心の底から「これは良い!」「この考え方や価値観は積極的に世の中に広めていくべきだ!」と思える記事が少なからずあるはずです。

 

私自身、フリーランスの身としてそういった良質な情報はどんどんと世の中に広めていくべきだと思うのです。

 

ルールというものは時として人間の存在すら脅かすものにもなり得ます。

 

ルールを守るべきか、人を守るべきか、我々は今一度考えるべきなのかもしれません。